2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業論文を提出しました

2/16 に卒業論文を提出し、2/20 に発表を行い、無事に卒業論文の単位が確定しました。 やったこと Software Transactional Memory の、トランザクション粒度を最適化することで、プログラムの並列度を向上させる、という研究をやりました。Transactional Mem…

もうすぐ大学入試ですね

大学構内に、しばらく前から合格発表用の掲示板の骨組みが組まれています。 受験生のみなさんがんばってください。

3/1 新宿でカレーを食べます

※日程を2/28から3/1に変更しましたhttp://atnd.org/events/360来たる 3/1(日) に、新宿印度屋にて「新宿でカレーをたらふく食べる会」を開催いたします。注意:"ぽ"とは一切無関係です 趣旨 カレーが食べたい人がカレーを食べる会です 参加資格 カレーを食べ…

自分が日本人だなーと思うとき

海外のビールを色々飲んだりするも、なんだかんだでプレミアムモルツが一番うまいとき。

2/28 新宿でカレーを食べます

http://atnd.org/events/360来たる 2/28(土) に、新宿印度屋にて「新宿でカレーをたらふく食べる会」を開催いたします。注意:"ぽ"とは一切無関係です 趣旨 カレーが食べたい人がカレーを食べる会です 参加資格 カレーを食べたいことです 参加登録 参加する…

今日も卒論、明日も卒論

けっこう焦っている 今週に入って卒研の核となるようなアルゴリズムに大きな問題点を発見→困ったなあと悩みながら先輩のアドバイスで随分前に見ていた教科書を眺める→これいけるんじゃね?→アルゴリズム刷新&卒論かきかき&実装→先生に新しいアルゴリズムの…

zshの補完関数の書き方がマジで意味不明

昨日指導教官の先生に、先輩と一緒にzshをプッシュするということをしていたのだけれど、その中で、gxpcの補完を書こうとして死亡したことを思いだした。gxpcの補完ができたら先生はzshに乗りかえるらしい(言質)おそらく日本語でまとまった情報は http://w…

卒論で使っている言語

C OCaml Scheme Python ← new!

卒論のラストスパート

がんばってます。ついったにも書いていたりするけど、C/OCaml/Schemeを使っていろいろつくってます。Cでライブラリを書き、OCamlでCのコード変換して、Schemeで実行結果の解析、とか謎なことやってます。三位一体!

あわあわ

卒論で心の余裕がなくほとんど行けてない><すいません 席がなくなっていないか、明日こっそりかくにんしにいきます。そつろんちゃんとまとまるのかなーこれ。最近、自分はもうすぐこの研究室からいなくなる人なんだと思うたびに切なくなる。

卒論後やりたいことリスト

Emacsでnon blocking I/O VGXPのあれ twittering-modeいじり その他elispいじり(omake-modeとか?)