2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークスアプリケーションズのGeek採用が面白い Vol. 1

ワークスアプリケーションズという会社が"Geek"を募集しているそうです。http://career.worksap.co.jp/newgraduate/geek/index.html全力でつっこみ待ちをしているように見えてなりませんね。まず、ページの内容が全て画像で構成されているあたりでgeek泣かせ…

きました

がんばればGoogle検索の"Geek採用"の検索結果の一位になれる気がするので、みなさんのブログやtumblrなどに貼ってSEOおねがいします!!!Geek採用 はてな用 [http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20100420/1271763530:title=Geek採用] HTML <a href="http://d.hatena.ne.jp/hayamiz/20100420/1271763530">Geek採用</a>

買い手募集: 電子辞書 Ex-word

iPhoneがあるおかげでもはや使わないので誰か買ってください。CASIO Ex-word XD-LP9200 (英語モデル)出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2005/03/02メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る広辞苑、英和(ジーニア…

もらい手募集: Tiger 電気ポット

買ってみたものの、ほとんど使わないので貰い手を募集します。追記:もらい手がみつかりました。保温の温度が98℃、90℃、60℃と3段階で選択できます。夜間に6時間通電しない節電タイマーなる機能もついていたりします。エコです!グリーンです!! 無料で譲り…

ふと思いたって自宅のネットワーク関係を整理

LANのなかで自宅サーバーとFon APのIPが衝突してしまう、という出来事があったので、それをきっかけとして色々整理。 自宅サーバー その他マシンで数Mbpsしか速度がでてなかったので、UTPケーブル作り直し → ほぼ上限の100Mbpsでるようになった。上り下りを…

Twitterでの愚痴を対面で蒸し返さないでいただきたい

Twitterでの愚痴であるとかネガティブな発言というのは、とりあえず内に溜まっているものを吐き出した吐瀉物であるので、それを対面で「そういえばあれさー」などと蒸し返すのは吐瀉物をすくって「おい、これ落としたぞ」といって顔に投げつけてくる程度に下…

プロ就活生

プロ就活生とは、ガクセイ目シューカツ科に分類されるヒトの総称。 特徴 その生息圏はほとんど日本国内に限られており、東京などの都市圏に分布の中心を持つが、地方都市に分布するものもいる。種の数は明らかにされていないが、ケイオウセイのようなヴォイ…