にわか鍵ヲタだった昔

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20071028/1193549072経由でCLANNADという言葉を見て、そういや「Keyの作品にこれ以上かかわるとどれだけ時間を吸いとられるかわからん」と思ったのがCLANNADだったな、と思い出した。最近リトルバスターズってのが出たらしいけど、もう全然興味がわかないのでアニメ化されたら見ることにする。

AIRがなかったら俺はもっと青春を謳歌できたんじゃないかと思うくらい時間を吸いとられたと思うんだけど、よく考えたらAIRが無くても全然青春を謳歌してなかっただろうと確信を持って言える高校時代だった。当時高校生はほとんど持っていない*1PDA(Palm m130)にAIRを入れて、授業中に3周くらいやったのは良い思い出。「ゴールっ」のところは青空が流れないと泣けないよなーとか思ってた。英語の授業中に。マジきめぇ。その後部費で購入したGENIO eにもAIR入れてみて、「うはwwwグラフィックやばすwww」とか興奮したのもいい思い出。そろそろ痛々しすぎるのでやめておく。

*1:というか今でも持っているやつは極少数であろう