朝食は新宿で

id:masa_edwに誘われて、朝の7時に新宿でid:scinfaxiと3人で朝食。いろいろ話をした。

  • HTTPでScheme処理系
  • Schemeは1メモリアドレス1値だから、メモリ空間をURIマッピング
  • URIにアクセスすると値が帰ってくる
  • REPL担当のHTTPサーバーにS式を投げると、結果の値を持つURIが帰ってくる
  • パソコンの基盤の電子の流れが、ネット上のパケットの流れに
  • ものすごい計算資源の無駄遣い
  • 値とURIの名前解決サーバーがいるんじゃね
  • 誰かプロトタイプ実装しる!
  • バイクの動力を原子力にできないか
  • 原子力発電所付き自転車、後の原付である
  • 原発でバイクの駆動に余ったエネルギーをどうするか
  • 道とバイクのタイヤを電極にして充電
    • それなんて鉄道?
  • マイクロ波で電力を発信ゆんゆん
  • マイクロ波でどうやって電力が送れるんだろう
  • 人間にあたったら沸騰するんじゃね?
  • 宇宙で発電してマイクロ波で地上に電力送信て計画あるよね
  • 人にマイクロ波がふりそそいだら沸騰するんじゃね?
  • むしろ軍事転用できるんじゃね