2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

twittering-mode 0.9.0をリリースしました

EmacsからTwitterを使うためのメジャーモード、twittering-modeの最新バージョン0.9.0をリリースしました。肉の日リリースです。http://twmode.sourceforge.net/ja/ ソフトウェアを毎月29日または2月9日にリリースする事を肉リリース(肉の日リリース)とい…

新しくなった twittering-mode.el と、考えていること

Emacs Advent Calendar jp: 2009 の参加記事です。昨日は id:kiwanami さんでした。この記事では、最近かかりきりになっている twittering-mode.el について、この数ヶ月の新機能、そして開発中の機能について紹介したいと思います。 twittering-mode.el と…

twittering-mode をSSL通信に対応させました

Twitterがクラックされたので、恐ろしいなーと思ってSSL通信に対応しました。今回のケースはDNS poisoningで実際にサーバーが乗っ取られたわけではない?ようなので、SSLが使えていれば安全でしたね。http://github.com/hayamiz/twittering-modeSSL通信にはc…

Ubuntuは変わってしまった

Ubuntuは変わってしまった | 日経 xTECH(クロステック)使い勝手がどうとか、新機能をとりこみすぎとかよりも、一番の問題はUnix的でなくなっているというところなのでは。もっと詳しく言うと、Unixの1番の特徴である、シンプルな機能(コマンド)を巧みに…

twittering-mode の web サイトをつくっているところ

メーリングリストの開設のためにsourceforge.netにプロジェクトを登録したのだけれど、折角Webサイトを置けるので1日かけて色々と整備しました。作る上で注意したポイントとしては 更新時にHTMLを手書きしなくて済むように 多言語(今のところは英語と日本語…

Cerevo Cam 所感 (まだ撮影できてない)

Cerevo Cam発売記念パーティーに行ったら、先行発売の抽選に当たったので、予定よりも早めに Cerevo Cam を手に入れることができました。が、micro SD が無いと撮影できないらしい。ガーン。その辺はわかりやすいところで事前に教えてほしいなあ。家に帰って…