twittering.el

ここ数日Emacs Lisp書きすぎだろ、常識的に考えて、、、

もはやTwitterという目的がどこかに行き初めている。open-network-streamを使って、HTTPサーバーに"GET /hoge HTTP/1.1\r\nHost: twitter.com..."とかリクエスト送ってxml取得するとか、お前は一体何をやっているんだ。shell-command-to-stringだと、コマンドの最後に&つけても非同期プロセスにならないからopen-network-stream使ってみたけど、shell-command使えばもっと簡単に非同期プロセス作れたんじゃねーかっていう。しかも、非同期プロセスにしてネットワークによる待ちは無くなったけど、XMLの処理が重くてEmacsが1秒くらい固まんの。もうね、果てしない遠まわりしてたらスタートに戻っちゃった感じ。

メリットとしては、curlに依存することがないくらい。

xml-parse.elは重すぎ。xml-polyがどこを探してもみつからないのだけど、誰かしらない?それ以外にもelispXMLパーサでいいもの知ってる人がいたら教えてください。