LinuxだとOperaのフォントがきたなすぐる

Firefoxつかってるけど、メモリリークがひどすぎて正直開発以外にはつかいたくないんだけども。うちのLinux環境(ubuntu 7.10)だとOperaはフォントにアンチエイリアスがかからなくて、使えたもんじゃない。

この際ですから、ご愛用のブラウザの「ここがいい!」ってPRをやってみませんか? 普段とは違う環境や思想に触れるのは、とても楽しいことです。有意義であればもっと面白い。今、このように良い感じで盛り上がっていますし、是非「良質の燃料」を投下してみてください。

IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - 新しいTERRAZINE

Qtがいけないのか、何がいけないのかよくわからん。