愛用品バトン

id:m_jpからバトンなるものがまわってきた。

携帯

SH703i。カメラはまあまあよいが、使い勝手がわるい。シャープはもうかわない。

財布

小学校3年くらいからずーっと使ってたのが2年ほど前にこわれたので買い替えた。T&C Surfの。

ない。バイクの免許ほしい。

眼鏡

昔伊達眼鏡をしていたことがある。

香水

汗など

シャンプー

しゃぼん玉石鹸のやつ。

ボディソープ

しゃぼん玉石鹸のやつ。

洗顔

石鹸。

ナイキっぽいマークがついてる。1年くらい前に買ったふつうのスニーカー。

帽子

かぶらない。

歯磨き粉

コープノンフォーム

リップクリーム

つば

釣竿

SHIMANO。リールもSHIMANO。実家に帰ると、夏は渓流(家から5分)でイワナやヤマメなど釣る。ヤマメおいしいです( ^ o ^ )

この項目だけ浮きすぎとるwww

ファンデーション

動物性油脂

バイク

ほしい>< うしろに人のせれるやつ。

プロトピック。アトピーの症状がでてきたときは、これがないと生活できなくなる。海外などストレスの多い場所では必須。

マフラー

2年前の誕生日に彼女からもらったやつ。うへへ。

自転車

大学に入ったときに買った。この前板橋区のエージェントによって撤去された。4000円で奪還した。

マスカラ

目脂。

指輪

クリスマスのときに買ったペアリング。うへへ。

ストラップ

ますのすしストラップ。あけると寿司らしきオブジェクトがでてくる本格仕様。

携帯充電器。

どーもくん人形。きもちよすぐる。いつぞやに彼女と渋谷のスタジオパークに行ったとき、さみしそうにしていたので5000円で拾ってきた。

腕時計

電波時計。ふだんはチョークバックに入ってる。

タバコ

すわない。歩きタバコしてポイ捨てする奴は社会のゴミクズだな。

コンビニ

セブンイレブンがすき。

お茶

烏龍すき。最近は番茶ブーム。

飲料水

近所のコンビニにある105円のやつ。

恋してる?

してるよ><

手帳

チョークバックに入ってるけど、あまりつかわない。

ピアス

からだにあなをあけるだなんて とんでもない!

下着の色

ひみつ><

富山の米うめぇwwwww

お酒

プレミアムモルツすき。日本酒はにがて。

青がすき。

ゲーム

Metal Gear Solidシリーズ。スネークと結婚できたら死んでもいい。

好きなタイプ

昔の宮崎あおいとか好きだったけど、彼女にしたいかつーとそうでもない。

夏帆かわいいけど、彼女に(ry

でかい。小3のとき、大人用のヘルメット*1とかしてた。

かばんの中身その他

どうも質問が女の子向けぽい。愛用しているものがそれほどでてこなかた。

  • パソコン
    • Shiroさんのサイン入り。このパソコンと心中する。
  • イーモバイル
    • 都内ならどこでも高速インターネットできる。マックなどコンセントのある場所にはりつくときに多用する。
  • カバン
    • 高2のとき Intel ISEF 行ったときもらった。何度か破れたりしたけど、補修しつつまだ使ってる。あと3年くらいは最低でも使うつもりだ。
  • HARIBO
  • チョークバック
    • 腰につけてる。これがないと生活できない。
  • 名刺
    • だいたい持ち歩いてる。λ印。
  • ボールペン
    • PILOT 0.4mm 黒。これがないと勉強できない。筆箱に3本以上、チョークバックに1本配備されている。
    • 最近だと、The Seasoned Schemer、はじめて読む8086、Modern compiler implementation in Cなどを持ち歩いている。大体電車の中は読書。

物じゃねーけど愛用ソフトとか

  • Emacs
    • このエントリもEmacsで書いてる。ddskk、auto-save-mode、各種プログラミング用モード、gdbモード、LispのREPLなどなど無いと死ぬ。
  • uim
    • scimはヘボいから嫌い。uim-skkの日本語入力がいちばんしっくりくる。
  • vim
    • 最近勉強はじめた。サーバーで設定ファイルいじるときなど便利。
  • Firefox
    • 重いけど便利なので手放せない。Operaにもっとがんばってほしい。
  • Thunderbird
    • 完全に惰性で使ってる。隙を見てWanderlustなどに乗り換えたい。

*1:自転車のるとき着用を義務づける小学校だった