SeagateのHDDがやばい件について

いろんなところで取り上げられはじめてますね。

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める | スラド ハードウェア

こないだリニューアルしたうちの自宅サーバーのHDDも問題のリストに含まれていたので、めんどくさくて放置していたバックアップ用HDDをあわてて取り付けて、必要なデータのバックアップをとるように設定しました。

しかしHDDメーカーが、HDDが死んでしまうという、しかも最近出荷されたHDDがほぼ全滅という事態を招いてしまったのはかなりヤバいんじゃないでしょうか。会社傾いたりとか。

あと、このニュースがどの程度の人達まで周知されるかって結構重要なところじゃないかと。自作機つくってるような人なら何らかのニュースで見てるとおもうけど、適当にメーカー製のPC買って、たまたまそのPCが問題のHDDをつかってた、なんて人達はどうなるんだろうとか。