iPhoneのSafariで大量に画像をロードすると画像が表示されなくなる

ちょっと戯れにiPhone向けのWebページをつくっていて、jQueryで大量に画像をひっぱってきてスライドショーするみたいなことをしていたら、途中で画像が表示されなくなってしまうという現象が発生。途中までは表示されていて、JavaScriptで画像の部分を入れ替えているうちに表示されなくなるので、たぶん扱う画像が多いのが問題? しかし高々500x500pixelくらいの画像を100枚程度ロードしただけで問題が発生するものなのだろうか?

しかし、JavaScriptなんてほとんど書かないから勘所がわからないとはいえ、ちょっと富豪的にプログラムを書いただけでSafariがヘタってしまうようでは、HTML5でマトモなアプリなんて書けないんじゃないかという疑問が湧いてくる。やはりマトモなものを作りたかったらAppleに身も心も捧げてiPhoneアプリ開発環境を整えるしかないのかな。