Ubiquityのdeliciousコマンドつくった

Ubiquity でdeliciousのブックマークをするコマンドつくった。

それBookmarkletでできるよ

bookmarkletでもできるんだけど、bookmarkletよりもちょっとだけ便利。何が便利かというと、ブックマークのNotesがその場で書ける。

どういうことかというと、Ubiquityにdeliciousコマンドを追加して、実際に実行してみた画面が下の画像になる。コマンド名"delicious"に続けて、そのページに関するメモを書くことができる。

http://gyazo.com/4bb0d890ed14e7e7301780c65b8a3048.png

http://gyazo.com/85053f53b5f409454bda4deef09cee40.png

これができると何が便利かというと、deliciousのページを開いたらあとはタグを入力するだけになっているということ。つまり、フォームの入力欄の移動(マウスの操作、あるいはShift-Tab)というたいへん煩わしい作業が無くなるというわけ。

How to install

  1. Ubiquityでcommand-editorを実行
  2. 開いたページのテキストエリアに 8423’s gists · GitHub のコードをコピペ
  3. ブックマークしたいページで、deliciousコマンドを実行
  4. かんたん!