AKI-PICプログラマーキット組み立て

PICのライターであるAKI-PIC秋月電子で買ってきたので、早速組み立ててみた。大体1時くらいから、hayamizで作業風景をたれ流しながら、id:masa_edwとだべりつつくみたてた。

3時間くらいでできた。はんだ付けたのしーね。はんだ付けだけでも楽しいんだから、マイコンにプログラム焼いて動いたらもっと楽しいんだろうなー。

http://hayamin.com/upload/070821_035232.jpg

とりあえず、作りはじめてから気がついたんだけど、ニッパーがない。ジャンパー線がない。AKI-PIC用の電源(15V, 200mA以上)がない。明日買ってこよう。

定期を使えば秋葉原まで190円な俺は勝ち組だぜい!ラジオ会館いいよーいいよー。