Twitter非常勤監視員辞職願

最近のtwitterはなんというか、知り合い同士の馴れ合いプラットフォームになってきておもしろくないので、Twitter非常勤監視員の職を辞したいとおもいます。

twitterは村が無い無法地帯みたいな感じが好きだったんだけど、まあ長いことやってれば当然村っぽいのができてくるし、@つけるのが知り合いばかりになってきた俺も村の一員っぽいし、なんだかなぁという気分。あの頃はよかったと言うつもりはないけど、twitterユーザーの数とか雰囲気は当然変化していくものであって、twitterとの付き合い方をそろそろ見直すべきなんじゃないか、なんて考えたわけです。なんつーか、twitterに吸いとられる時間に対して、得られるものが無くなってきたというか。

そんなわけで、しばらくtwitterから離れて様子をみつつ、今だにInvitationがこないJaikuに文句でもたれてようと思う。


祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。

twitterやめたのは、諸行無常だからです。べつに何がきっかけとかあまりない。