Cerevo Cam 予約した

http://cerevo.com/

Cerevo Cam を予約しました。

Cerevo Camとは?

無線LANなどを経由して、撮った写真を自動でアップロードしてくれるカメラです。Eye-Fiも似たようなことができるけど、Cerevo Camは電源をオフにしていても勝手にアップロードしてくれる。つまり、家に帰るなど、登録した無線LANのエリアに入った瞬間にアップロードが始まる。ノータッチでアップロードできる、というものらしいです。

もう書いても差しさわりがないと思うので書いてしまうと、1年ほど前にブログでバイトを募集するという乞食みたいなことをしたときに、声をかけていただいた2社のうち1社がCerevoさんでした。面談でCerevo Camのプロトタイプを見せていただいたときから、これは欲しいなあと思っていました。バイトのほうは、いろいろ事情(卒論とか自分の性質とか)を考慮した上で、別のところですることにしたのですが。